ピクセルフィルムスタジオのレッドスクリーンのヘルプページの日本語訳

FCPXでレッドスクリーンが表示される場合のヘルプページ

日本語訳

 

Final Cut Pro でプラグインがレッドスクリーンを表示する場合、このヘルプページがプラグインを正常に動作させるための問題解決に最適なリソースとなります。レッドスクリーンを解決するには、複数のソリューションがあります。以下の各解決策をご覧になって、レッドスクリーンを解決してください。

 

解決策1 – Final Cut Pro / Mac OSが古い場合

レッドスクリーンを解決する最も簡単で一般的な方法は、Final Cut ProとMac OSのバージョンが、各製品のページに記載されている最低システム要件を満たすように最新であることを確認することです。

Final Cut Proのアップデートは、Apple App Storeで無料で入手できます。

Mac OSのアップデートは、システム環境設定の「ソフトウェアアップデート」タブで無料で行えます。

 

解決策2 – プラグインとFxPlug

ファインダー内にPlug-InsとFxPlugのフォルダが設定されていることを確認してください。以下は、Finderウィンドウ内で移動するためのファイルパスです。

📂 Macintosh HD > ライブラリ > Plug-Ins > FxPlug

Plug-InsまたはFxPlugフォルダがない場合、これらを作成する必要があります。

Libraryディレクトリに移動し、コマンドShift Command Nを押して、フォルダを手動で作成します。新しいフォルダの名前を以下のように正確な綴りに変更します。

プラグイン

今度はPlug-Insフォルダを選択し、もう一度Shift Command Nを押すと、Plug-Insフォルダの中に新しいフォルダが作成されます。この新しいフォルダの名前を、以下のように正確に変更します。

FxPlug

Plug-InsとFxPlugのフォルダが以下の画像のように設定されたら、プラグインを再ダウンロードして再インストールしてください。インストールに成功すると、FxPlug フォルダにプラグインを実行するために必要な FxPlug アプリが表示されます。

 

FxRunのダウンロードと実行
プラグインのインストールに成功し、FxPlugフォルダにアプリが表示されたら、以下のダウンロードリンクから「FxRun」というアプリケーションをダウンロードし、インストールしてください。このアプリケーションは、Final Cut Proでプラグインが機能するために使用するFxPlugをリセットするものです。

FxRun を使用するには、ファイルをダブルクリックするだけで、Pixel Film Studios 関連のすべての FxPlug アプリケーションが起動します。

ポップアップウィンドウが表示されたり、何もしていないように見えるフラッシュが表示されることがありますが、これは正常です。ポップアップウィンドウが表示された場合は、FxRun スクリプトが終了した後にそれらを閉じてください。

Final Cut Pro を起動し、プラグインを確認します。

プラグインダウンロード

解決策3 – 外付けハードディスクを取り外す

インストール中に外付けドライブが接続されていないことを確認し、デスクトップまたはダウンロードフォルダからインストーラを実行します。

 

解決策4 – モーションテンプレートの名前を変更する

モーションテンプレート」フォルダと、それに含まれるフォルダの名前が正しくないと、赤画面になることがあります。このビデオでは、これらのフォルダの名前を変更する方法について説明します。

以下の各フォルダは、フォルダ名の後に.localizedを付けて命名する必要があります。

Motion Templates
Effects
Generators
Titles
Transitions

正しく行われた場合、.localizedは見えなくなります。まず、各フォルダを右クリックし、「情報を見る」オプションを押すことで、フォルダがすでにローカライズされているかどうかを確認することができます。名前と拡張子を展開し、フォルダ名の後に.localizedが書かれているかどうかを確認します。

もしそうでなければ、フォルダ名の後に.localizedを付けてフォルダ名を変更するだけでよいのです。

Motion Templates.localized

Effects.localized

Generators.localized

Titles.localized

Transitions.localized

解決策5 – 権限を確認する

Motion Templatesフォルダと含まれるすべてのフォルダは、以下の各フォルダに対して管理者の読み取り権限と書き込み権限が必要です。

Motion Templates、Effects、Generators、Titles & Transitionsの各フォルダに対する管理者の読み取り権限と書き込み権限が必要です。

これらのフォルダーは、このディレクトリの下にあります。

Macintosh HD > ユーザー > 自分のユーザー > ムービー > Motion Templates

各フォルダを右クリックし、「情報を見る」を選択して、権限を確認します。次のウィンドウが表示されたら、一番下までスクロールして、[共有と権限]タブを展開します。

管理者アカウントに読み取りと書き込みの権限が追加されていない場合、これを手動で追加することができます。情報を見る]ウィンドウの右下にあるロックをクリックし、管理者パスワードを入力して変更します。その後、プラスアイコンを押して、管理者を追加し、読み取りと書き込みの権限を変更します。このファイルパスの他の権限を変更する必要はありません。

Plug-Ins と FxPlug フォルダにも、Motion Templates と同じように管理者を追加してください。これらのフォルダは、以下のディレクトリの下にあります。

Macintosh HD > ライブラリ > プラグイン > FxPlug

* 以下の例では、管理者名が pixelfilmsudios であることに注意してください。管理者名は、お使いのコンピュータのメインの管理者名となります。