【香里園のランチ】生まれも育ちも香里園。服屋さんの中の人がオススメする香里園ランチ

香里園でランチしたいけど、どこに行けば良いのか。。。

ほんとありそうでなかなか探せないですよね

 

見つけたとしても、はたして美味しいのか?

 

そこで、生まれも育ちも香里園の私がオススメする

 

とりあえず、失敗したくない香里園ランチ、

 

そんな中で女性にも男性にも人気のお店をとりあえず5店

独断と偏見のもと紹介していきます。

 

※紹介店舗順不同、全て私自身が食べたことがあるものだけを紹介しています。

紹介する店舗はお持ち帰りできるお店です。

【そば天ぷら】そば切りよし庵

そば屋さんです笑

入り口がちょっとわかりにくいですが、

トーカンマンションの1階で看板が出てます。

 


ここのそばは自家製で、茹で具合もバッチリで、しっかりとそばの香りがしてのどごしも最高。

もちろんそばも美味しいのですが、なんと言っても天丼が最高に美味しいです。

揚げたての天麩羅が絶妙なサクサク感でクオリティ高しです。

 

【本格カレーとナン】シワリラ

ネパール料理のお店です。

 

 

店内もキレイで、なんと言ってもコスパ最高です。

カレーも辛さが選べ、ライス、ナンがチョイス出来ます。

定番のチキンカレーやキーマを良く食べますが、

チキンカレーはライスで。キーマはナンで食べるのが私は好きです

(個人的好み)

【ガッツリ中華】オフクロ坂食堂

 


 

ここは成田山の方にあるパンダ軒さんの系列店で、本格中華が手軽に味わえるのと、

なんと言ってもボリュームがすごい!!

女性の方なら、ご飯ものは小を頼むか、シェアして食べることをオススメします。

 

なんでも美味しいのですが、

個人的おすすめは和えそばと男飯です

かなり量が多いですよ笑

 

食べログで料理写真を確認してからメニューを選ぶのが良いかもです。

 

【寿司と海鮮の老舗】ランチも美味しい総本山

住宅街にあり、香里園を知らない人だとわかりにくいですが、

地元民にとっての有名店です。

このお店は寿司ネタがデカイことでとても有名ですが、

ランチも美味しい!!最初のよし庵さんと被りますが、

天丼!!これはウマい!!

 

【上品な味】中華ビストロうちだ

女性に人気のお店

 


ここは女性の比率がとても高いお店です。

オフクロ坂食堂がガッツリ系だとすると、こちらは上品な中華という感じです。

女性にとって量も味もバッチリハマる感じです。

まとめ

 

さぐっと紹介だけでしたが、私自身この香里園で仕事をしており、

昼ごはんの際、店舗ではなかなか食べることが出来ないので

お持ち帰りのできるお店を探し実際に食べてみてオススメできるものを掲載させていただきました。

 

私自身、以前飲食店をやっていましたので、自身を持ってオススメできるお店です。

※好みは個人差がありますのでご了承くださいませ

 

まだまだ他にも紹介したいお店がありますので、次回もオススメの香里園ランチ記事を書いていきたいと思います。